終・2019年GWキャンプ第二弾@くりの木キャンプ場

スポンサーリンク
キャンプ

2019年5月2日(木)から2泊3日で、 群馬県渋川市のくりの木キャンプ場に行ってきました。くりの木キャンプ場は適度にサイトに距離感があるので、期待通り静かに過ごすことができました。1日目は水沢山登山を楽しみ、2日目はアートを見てからキャンプ場でゆっくり過ごしました。

最終日はくりの木キャンプ場からの帰りの観光という感じなので、キャンプの様子について知りたい方は、初日の記事からご覧ください。

スポンサーリンク

グッドモーニング(3日目)

朝ごはん

少し手抜きな感じですが、初日のチーズフォンデュで余ったバケットと、二日目に余った卵で目玉焼きです。さくっと朝ごはんを食べて、10時過ぎには撤収しました。後片付けを済ませてしまえば、特にチェックアウトが必要ないところがいいところです。

上毛野はにわの里公園

せっかくなので、帰りに寄れそうな観光地を探して、上毛野はにわの里公園という古墳群にやってきました。なんだかとても広そうです。はにわの里と名が付く通り、たくさんのはにわがあるのだとか。まずは駐車場の近くにあった博物館に潜入してみます。GW真っただ中ですが、意外に人も少なく穴場なのかもしれません。

古墳は昔の豪族のお墓で、このあたりに力を持った豪族が居たようです。古墳の形やはにわの姿には時代の違いがあるとかどうとか…。色々と解説がありました。

次は外の古墳を見て周ります。結構大きく、はっきりとした形をしています。このような古墳が数基あります。健康的にウォーキングです。

石を盛ってある古墳です。古墳の周りを大量のはにわが囲んでいます。

とても多くのはにわがあります。馬もあって可愛い!!

ひととおりのエリアを見終わって、お腹も空いてきたのでお昼ご飯を探しました。

チンズバーガー

ハンバーガーの気分でお店を探してると、なんと、見覚えのあるお店に辿り着きました。前回もくりの木キャンプ場からの帰りで寄ったチンズバーガーです。お店をみて「あっ!前回と一緒のところだ!」となりました…。美味しいから良し!!

今回はバニラシェイクを注文してみました。さくらんぼがアクセントです。

ゆーはアボガドバーガーを頼みました。食べるときにあごが外れるかともおもうくらいの厚さ、そして重量感ですが、バーガーハマってます。とてもビールが飲みたくなるゆーですが、運転があるのでここはグッと耐えます…。

少林山達磨寺

まだ時間があったので達磨寺というなんとも気になるお寺に来てみました。境内の雰囲気は良いです。池の周辺につつじが咲いていてとてもきれいでした。

ポケモンゴー、以前にちょっとだけやっていたので懐かしいなぁ。

えええー!すごい量の達磨たち、かわいいw

人よりも大きな達磨もあったので、記念撮影をしました。

まねきネコに見えるらしいのですが、みーとゆーには分かりませんでした。感性が足りないのかもしれません(泣)。

GW後半戦は、くりの木キャンプ場を拠点として静かなキャンプ、そして初のスウェーデントーチに火を入れ、今まで知らなかった群馬県の観光を楽しみました。GWは人が多くて観光も嫌になる事がありましたが、今回はどこもそれほど混雑ということはなく、とても思い出になる旅行になったと思います。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました